人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本共産党・渋谷区議会議員・田中まさやさんの活動を紹介、応援するブログです。 


by tanakamasayan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父や母、家族、多くの仲間の激励かみしめ都政への決意あらたに…

父や母、家族、多くの仲間の激励かみしめ都政への決意あらたに…_b0144566_12412247.jpg 「息子のことながら、日本の明日を切り開くために、なんとしても都政へ」。6月19日からの三日間、郷里の山口から応援に駆けつけた父と母からの激励の言葉です。
 父は、公務員として働きながら、仲間のために労働組合活動の先頭に立ってきました。戦争で多くの仲間の命を奪われた母は、平和と女性の権利を守る先頭に立ってきました。二人とも、みんなの幸せの実現を自らの幸せに重ね合わせて生きてきました。私も、そんな生き方がしたいと願い続けてきました。
 都政なんでも相談室を始めて1年半になりますが、あらためて、家族や多くの仲間の思いで、ここまでやってこられたな、との思いでいっぱいです。この思いを無駄にはできません。
 都民のみなさんの幸せのため、日本の明日を切り開くため、最後まで全力でがんばります。
【写真】両親を囲んで。左は、妻。
by tanakamasayan | 2009-06-26 12:42 | 活動日誌