4.25演説会 会場一杯のみなさんから勇気と元気をもらいました
2009年 05月 02日
地元本町の町会役員の方は、「共産党の演説会なんて初めて」とご参加いただくなど、多くのみなさんにおいでいただきまして、本当にありがとうございました。
弁士は、小池晃参議院議員、谷川智行東京比例ブロック予定候補、太田のりおき衆議院第7区予定候補と私。日本共産党と一緒に日本をかえるネットワーク渋谷の青年のみなさん、園田久子はたがや協立診療所所長、染矢ゆう子さん、トマ孝二区議会議員が応援演説に立っていただきました。
●伝えたかったこと
演説会を迎えるにあたって、私は候補者活動を始めて1年余りの中で託されたみなさんの思い──お金がなくて必要な医療や介護を受けられない。子どもを保育園に預けられず仕事をあきらめた。仕事や住む場所や希望まで奪われた青年……──多くのみなさんの悔しさや願いをなんとしても都政の場で実現したいという気持ちをお伝えしたいという思いでいっぱいでした。
●勇気一〇〇倍!
演説が終わり、大きな拍手をいただいた時に、この拍手のひとつひとつに込められた思い、そこにつながる多くのみなさんの願いは一つ。何としても勝ち抜かなければ!と強く思いました。
沢山の激励と勇気をいただき、最後の最後まで頑張り抜く決意を新たにしています。
